Q&A

 

qタイトル ご予約前に・・・

 

q 予約はどのようにとればいいですか?

お電話で受付けております。 TEL:083-250-9886 (9:00~17:00)

当サロンは完全予約制ですので、事前予約をお願い致します。ご希望の施術と日時、気になるお悩み・症状を簡単にお聞かせください。
お友達やお子様連れでお越しの際は、ご予約時にご来店人数、施術人数もお聞かせください。

 

q はじめてのエステは、料金が不安です。

初めてご来店される方に、具体的でわかりやすい施術内容、エステにより得られる効果、 明確な料金などを、最初に丁寧にご説明させて頂いております。

 

q 強引な勧誘や化粧品の販売をされることはありませんか?

manolice. では、お客様ひとりひとりに誠実に向き合い、ご納得いただいた上で、施術させていただくことを大切にしています。強引にコースの契約を迫る、化粧品を強要するといったことは一切行っておりませんので、ご安心してお越しください。

 

q 本当に、ママ友&子連れで行っても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。お友達同士、またはお子様連れでも気兼ねのないよう、他のお客様のいない貸切りの状態で、エステ&美容鍼灸&こどもはりをご利用いただけます。キッズスペースでお子様を遊ばせながら、ママ友とおしゃべりしながら、時間をすごせます。当店スタッフも、子育て中ママなので、お子様連れのママたちと意気投合してしまうかもしれませんが、その際は・・・ご容赦ください。

 

q フェイシャルエステや美容鍼灸は、男性でも受けられますか?

はい、受けられます。manolice.~マノリーチェ~では女性のご同伴があれば男性の方でもお気兼ねなくエステも鍼灸もご利用いただけます。また、メンズデーもございますのでご同伴なしでもご利用いただけます。メンズデーは今のところ不定期に設けさせていただく予定です。ご確認ください。ご了承の程よろしくお願いいたします。

 

 

qタイトル フェイシャルエステ・・・

 

q フェイシャルエステってどれくらいの頻度で通ったらいいの?

お肌の状態にもよりますが、基本1~2週間に1度の施術が効果的です。コースによっては1ヶ月に1度お通い頂くだけで充分な効果を得られます。

 

q お肌が弱く、化粧品でかぶれたことがあるので心配です。

施術前に専門知識を持つエステティシャンがお肌についてカウンセリングを丁寧に行います。施術もひとりひとりの肌質に合わせて行い、特に敏感肌の方には慎重に施術を進めていきますのでご安心ください。

 

q カウンセリングとは何をするのですか?

確実に迅速に効果を出すためにも、まずはお客様の生活スタイルやお身体状態を知るために問診をさせて頂き、どのトリートメントを行うかをご相談させていただきます。気になるお体の部分やお悩みに、プロのエステティシャンがしっかりと向き合わせていただきます。

 

q 時間はどれぐらいかかりますか?

初回時はお身体の問診、プランのご提案なども含めまして、2~3時間ほど頂戴しております。2回目以降はメニュー内容にもよりますが、平均1時間~2時間ほどです。

 

q メイクはしたままで良いのですか?

エステのコースにはクレンジングが入っています。どのようなメイクでも丁寧にクレンジング致しますので、お化粧をしたままでご来店ください。
施術後はゆっくりお支度ができるパウダールームをご用意しております。施術後お化粧直しをされる場合は、日頃お使いになられている化粧品をご持参ください。
パウダールームに、ヘアブラシとドライヤーはご用意しております。

 

q コンタクトレンズを使用しているのですが、どうしたらいいですか?

お手入れ中は外して頂くようお願いしております。お手数ですが保存用ケースをご持参頂き、お手入れ前に外して下さいますようお願い致します。

 

q まつげエクステをしています。フェイシャルエステは受けられますか?

施術前にお伝えくだされば、お受けいただけます。ただ、まつげエクステをされているお客様につきましては、基本的に目のまわりを避けてエステをさせていただきます。目元ギリギリまで施術を受けたいというお客様はエステティシャンにご相談ください。

 

 

qタイトル 美容鍼灸・・・

 

q 鍼と灸は、痛みと熱さはないのですか?

鍼は髪の毛ほどしかないので、痛みもなくとても気持ちのいいものです。中にはウトウトと眠ってしまう方もいらっしゃいます。実際、身体の中に入る深さも2.3ミリ程度です。灸も痕が残ることなくポカポカと温かくて気持ちいいものです。

 

q 使用する鍼は使い捨てですか?感染の心配はありませんか?

当サロンで使用する鍼はすべてディスポーサブル鍼(滅菌済みの使い捨て鍼)ですので感染の可能性はございません。

 

q 美容鍼灸はどのような効果があるの?

お顔に鍼をすることによりエスラチン・コラーゲンの分泌を促し、弾力が生まれ、潤いのあるお肌を手に入れることができます。また、お身体に鍼を刺入することにより気・血・津液の巡りをよくし、身体のバランスを図ることにより内側から美しくしていき、身体組織の再生を活発にし、加齢とともに目立ってくる深いしわやたるみなどを最小限に抑え、また改善していきます。

 

q 鍼灸での副作用はありますか?

鍼灸では薬のような副作用はございませんが、なかには、鍼灸後に東洋医学特有の瞑眩(めんげん)といわれる、身体のだるさや眠気など好転反応のような症状が出る方がおられます。好転反応は症状が快方に向かっている兆しであり、通常は治療当日や翌日、長くて翌々日にはスッキリ無くなるため心配はいりません。鍼灸で言うところの「毒」や「邪気」が体外に排出されているイメージです。

 

q 生理中だけど施術しても大丈夫なの?

大丈夫です。お身体の状態に合わせてツボを選んで施術していくので安心してください。中には、生理痛緩和のために治療を受けに来る方もおられます。

 

q 施術後お風呂に入っても大丈夫ですか?

身体の巡りがよくなっているので、施術前後一時間はあけていただき、熱いお湯などは避け、シャワーなどでさっと済ませるようにしてください。

マノリーチェ(manolice)
Copyright© マノリーチェ(manolice) All Rights Reserved.