梅雨の湿気に

2017-06-23

明日は雨がまとまって降るという予報ですね。

だるい、体が動かない、とにかく調子が悪い、どことなく痛い、浮腫む、

季節的に湿気にやられてます。

特に妊婦さんなんて湿気体質みたいなものですね。

先日、友だちが治療に来てくれてめっちゃ元気になって帰って行きました(笑)その時のお話。

聞けばもう何年も朝起きづらい、仕事始めに体が動かない、仕事が終わっても疲れて体が動かない。

だそう。

その日お天気が午後から雨という日で、湿気むんむんだったので『体の湿気をさばくお茶』を沸かしお出ししたところ、体調に合ったのか何杯か飲みさらに元気になって帰って行きました(笑)

そうなんです。

新しく漢方ハーブティーの取り扱いをはじめました。

 

自身の不調、薬剤師としての薬局でのカウンセリング経験を元にオリジナルの漢方ハーブティーを企画。
「美味しく、手軽に、オシャレに」日常に続けられるお茶を通して 病気になる前に出来るセルフケア、心と体に向き合う時間を提案している。(ホームページより転載)

 

湿気体質な妊婦の私も膀胱が圧迫されてトイレに行く回数だけは多いのに量が出ない。

でも友だちと一緒になって何杯か飲んでると量がしっかり出た(失礼(*_*))、足のむくみも違う。

この体験をきっかけに本格的に取り扱いを決めました。

美味しく漢方が始められます。人それぞれ味の好みも違うようにその時の体質で美味しく感じる味も違います。

お店では施術後のアフターティーとして日替わりでお出ししています。

麦茶ばかりでは体を冷やします。

緑茶はカフェインを取りすぎます。

人には良くても自分には不向きなお茶もあります。

 

ティーパックの紅茶のように気軽に飲める、漢方♡

ご相談くださいね(^^)

 

 

 

 

IMG_8579

 

マノリーチェ(manolice)
Copyright© マノリーチェ(manolice) All Rights Reserved.
PAGE TOP