3連休

2016-07-16

世の中3連休。

給食がないからお昼ご飯代ちょーだい。

というお兄ちゃんの申し出と、普段聞こえない時間のこどもたちの声に夏休みが始まることを実感しています(・・;)

夏休みといえば生活時間の乱れに冷たいものの飲み過ぎ食べ過ぎ…。

年齢を重ねていくと普段とは違うことが如実にあらわれますね。

今朝のサタデープラスの特集で舌で健康チェックをしていました。

そう。東洋医学では舌を観て患者さんの状態を判断します。意外と知られていない舌の健康チェック!

こどもも大人も簡単にお体の健康チェックができますよ〜(^^)

夏休みの自由研究になるかしら?(笑)

 

マノリーチェ(manolice)
Copyright© マノリーチェ(manolice) All Rights Reserved.
PAGE TOP